キャリアデザインセンターの口コミ評判
現在の口コミ数:18件
- 1
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID ぶーやん 1点 2013-06-16 15:10 YzQ1ZWQ5 登録済みであってもエントリーする度に電話面談と称して営業担当との話をさせられる。
確認しているのかしらんが、履歴書、職務経歴書を送れと毎回言ってくる。
社内で情報共有出来ているのか?一度ツッコミを入れたらその後のエントリーには
音沙汰無し。
TYPEという雑誌から誕生が売りだけど、だからどうした?いいね! (2件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 匿名 2点 2013-11-20 18:47 YjUyYjBh 駄目です。
いいね! (2件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID ぶーやん 1点 2013-11-26 00:43 YTk1YmRk エントリーして連絡来たときに、いきなり雑誌名の「TYPEです」って名乗るのはおかしいだろwww
リクナビからキャリアデザインセンターにエントリーした記憶はあったが、TYPE??と一瞬思ったじゃないか。まぁ雑誌名の方が知名度あるからだろうけどwwwいいね! (3件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 匿名 3点 2014-04-03 23:04 OGNlODQ4 派遣というシステムは大手企業が多いから利用するものなのだけど、
ここは中小、というか零細しかない。
アホかと思った。
正社員で応募したほうがマシ。
無駄骨だった。いいね! (3件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 匿名 1点 2014-06-29 20:29 NGE1NGE0 電話面談で15分ほど話をした。では早急に確認を取って連絡しますと言ったきり2週間放置・・・・。丁寧な口調の文面で進捗確認のメールをすると、この案件は選考通過したら連絡するという対応でした、お伝えしておりませんでしたwという返事だった。
良い条件の求人が何度か掲載されていたから何度かエントリーしたが毎回放置、毎回回答催促→回答してませんか?→ないから催促してんだろボケッ!→すみません連絡漏れでした、不採用です。の繰り返し。
何度かエントリーしてしまった自分もあほだけど、ここはいったい何?いいね! (2件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 匿名 1点 2014-09-05 22:51 M2I0MTNl 面接事前アンケートのような物がきてたけど、手落ちありすぎ。
メール送ったけど電話口で来てない調べられない分からないとか切れだしたキャリアコンサルタントは初めて見た。
仕方なく再送。
しかも履歴書などがエラー発生で添付できずにいるってメールでも口頭でも伝えたけどスルー。
昔の職務経歴書で話を進めだしたり、レベルが低いので紹介できないなどなど。
それから尋問口調で最悪、あんたは事情聴取の警察官かと思った。
同じ事何回も聞いてくるし……どうなってるの?
若い女の人? だったから我慢したけど最後はキレ出すしw
レベルの高い人しか募集してないんですね。
民草はそのすぐ後に正社員で普通に受かりました。
退会です。いいね! (2件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 匿名 2点 2014-12-14 17:49 ZWZjOTM4 株式会社キャリアデザインITパートナーズ(typeのIT派遣)の仕事にネットからエントリーしました。
自動送信メールにて「5営業日内に改めて連絡いたします」とありましたがその後音沙汰なしで、仕事紹介のメールだけが定期的に送られてきます。
上のほうにも、エントリー後音沙汰なしの方が多いようで、釣り案件ばかりなのかな?という印象を受けました。いいね! (2件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 匿名 1点 2014-12-20 12:19 NzhmNTdi 同じくです。
エントリーしても何の連絡もない。
仕事紹介メールだけ自動的に送られてくるし、配信停止は
■当社のメルマガの受信アドレスの変更、
本メルマガの追加や解除は、
本メールアドレス宛てに
件名:「配信停止希望」でご返信下さい
って、煩雑になっている。
無断で登録しておいてなんでだろう。いいね! (5件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 匿名 3点 2014-12-20 13:43 NGYyMTdi 他社をお勧めします。
いいね! (1件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 匿名 1点 2015-04-22 22:09 ZDBlZGM5 Webでマイページが開設されたので、問い合わせフォームから登録抹消依頼したら即日返信があって即抹消されていた。普段エントリーした際の音沙汰無しの対応は何なのかね?
やはり釣り案件?いいね! (2件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 匿名 2点 2015-06-08 12:35 YWU5Mjlk 実際派遣就業していました。
担当営業は新卒で社会人経験がないため、相談相手になりません。
こちらが派遣先で困っていることを相談しても、詳細を知らないくせに派遣社員が悪いという前提で話を聞くし、派遣先で言われたことを伝えても、「私は聞いていない」と言って事実を認めない。
また派遣先に言葉や内容を選ばず何でもかんでも伝えてしまうため、関係が悪化した。
契約を更新しないと言ったら何もしてくれなくなった。
結局自分の営業成績に関わる部分が大事なだけで、スタッフはちっとも大切にしない営業だった。いいね! (4件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 匿名 1点 2015-11-17 12:12 NWE3MTRi 実際に就業してました。基本的に紹介されている案件は釣りが多い。
上記の方と同様スタッフはコマだと教えてくれた会社でした。
基本的に何を相談してもうやむや。
何も改善されないなら直雇用のほうが楽。
何がきついってこっちは生活かかってんのに、自分よりも若い人か同い年の人間が自分の担当だってこと。本人が頑張っているならまだしも、言い訳、ため口、都合が悪いと連絡返さないわこっちも目に余りる。しかも、オンラインゲームのイン率が異常に高い。ゲームなんかしてないで仕事しましょうよ。
しかも契約満了の連絡が異常に遅い。さらに会社都合なのに離職票送付が20日後ってまずいんじゃないか。
会社の体制が悪いのかもしれないけど、@typeにぶら下がる名前だけの会社。スタッフの悪口は見えないとこで言ったほうがいいと思う。
二度と関わりたくない。いいね! (2件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 匿名 2点 2015-11-19 16:07 ZWUwMDE2 一応選定して案件ご紹介ですーってくるけど決定力なさ過ぎる。
いいね! (3件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 就業中 5点 2016-03-12 22:56 ZmJiMjMz ここの紹介で就業中です。転職時は当方初級エンジニアで未経験の職種希望したのに前職より時給300円も上がったよ。
明らかに他の派遣会社より時給いいよね。ちなみに前は大手R派遣。
相談も親身になって対応してくれるし、ここで酷評なのがよくわからないな。いいね! (1件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 匿名 1点 2016-04-19 11:48 ODhiZWNl 他の派遣に就業中でしたが、ずっと夢だったゲーム会社の仕事に応募するため登録しました。社内選考通過し、顔合わせまで進んで「じゃあこのまま話進めちゃいますね!」と言われ、やっと希望職に就職できるかも!と入社日などの連絡待ちをしていましたが、2週間経っても連絡が来ず。
4月なので新卒の対応で遅れてるのかとのんきに連絡をずっと待っていたのですが、入社予定日3日前になっても音沙汰無し・・・。
営業担当にこちらから電話しましたが、留守電で繋がらず、やっと繋がっても会議中(嘘かも)と代理の方が出られ終わり次第折り返し電話させるとの事でしたが連絡は来ませんでした。翌日もう一人のコーディネーターの方に電話したら派遣先に断られていたと言われました。
2週間全く連絡寄越さなかったのはおかしいですよね。人を何だと思っているのでしょうか。
コーディネーター曰く、「派遣先に不採用の理由等聞いてまとめて連絡するつもりでした。」だそうですが。現在その電話以来更に2週間経ちますが一切連絡無しです。
その仕事に就く為に先月末で仕事を退職するよう念を押されていたので現在無職です。本当に悔しいです。
今までしっかりとした派遣元にいたので初めてこんな目にあいました。勉強になりました。いいね! (3件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 匿名 1点 2016-07-08 18:40 MWU1OGIx エントリーしても何の連絡もないのは、どうかと思います。
自分からいつまでに連絡しますと言ったのだから、
するのは常識ですよね?
未だに連絡ないですけど。。
コーディネーターも使えなそうな女性でした。
でもここのサイト見て会社的に問題があるのがわかりました。
ビジネスマナー教育してますか?
だから大手には勝てないから時給高くして人集めするしかないのかと…
登録は勧めませんね。いいね! (2件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 匿名 1点 2016-07-12 10:38 Y2ExOTA1 ↑:MWU1OGIxさん
過去にニックネーム「ぶーやん」と昨年に2015-04-22 22:09に書き込みしたけど、エントリーしても全く連絡無いでしょ?
で、結局
・エントリー→したが毎回放置
・毎回回答催促→回答してませんか?
・ないから催促してんだろボケッ!→すみません連絡漏れでした、
不採用です。の繰り返し。
登録抹消の連絡だけは早かったwいいね! (2件)
-
口コミ者 評価 口コミ日時 ID 匿名 1点 2017-11-13 12:48 ZjVkMTIz 以前登録抹消したけど、リクナビ派遣の新着メールに掲載された案件でかなり気になった案件があったのでエントリーして再登録という事になった。
以前はオフィスまで行かず履歴書・職務経歴書送付だけだったはずがオフィスまで出向く事になって面倒だったが行ってきた。リクナビからエントリーした2件及び別件を1件紹介されたので以前の放置プレイからマシになったのかな?と思ったが本命にしていたかなり気になっていた案件はエントリ―状態になっていなかったw
1週間後に社内選考という事で連絡が来たけど、エントリー分と紹介された別件全て社内選考漏れw 特に別件なんて以前私が正社員で在籍したソフトウェア会社の業務システムの運用・管理だったのに社内選考漏れの意味も分からずw
その後エントリーしても5日以内に連絡が無い場合は~という返信だけなので、登録前の頻繁な連絡に比べれば非常に雑になった。まぁ以前と変わってないのだろうね。いいね! (3件)
- 1
キャリアデザインセンターの口コミを投稿
当サイトでは、「派遣会社を公正に比較する」ことを目指しています。
あなたの貴重な口コミが多くの人の役に立ちますので、ぜひ投稿下さいませ。よろしくお願い致します。
※誹謗中傷となる書き込みは削除したり伏字にさせて頂く事が御座います。
また、派遣会社と関係の無い口コミも削除の対象となります。ご理解頂けますよう宜しくお願いいたします。